住宅街にもほど近い、神泉の路地裏。
老麻火鍋房(らおまあひなべぼう)は渋谷駅より徒歩8分、神泉駅からも徒歩1分の場所にあります。

今回は社内交流会のため、貸切でお邪魔しました。
事前に予約をすると30名ほど集まれば貸し切っての利用が可能とのことです。

アジアンな雰囲気が漂う店内は、紹興酒をはじめ中国のお酒も多く取り揃えています。

老麻火鍋房は薬膳火鍋の専門店。
火鍋有名店がひしめく渋谷地区でも人気のお店で、予約は必須。
今回は火鍋と前菜のコース(飲み放題付)をお願いしました。


まずは前菜をいただきながら、火鍋を用意します。
大体ひとつのテーブルに1人は鍋奉行がいて仕切ってくれますね。

火鍋の完成を待つまでに小籠包をいただきます。
これも旨みの詰まったスープがあふれ出して美味しい!

お鍋もできてきたところで、ラム肉や豚肉を入れていただきます。
たっぷりの漢方が使われたスープは、刺激的な「麻辣スープ」とあっさりとした優しい味の「白湯スープ」に分かれていて、この真ん中で仕切られた二色鍋が火鍋の特徴ですよね。

まだまだ辛さの高みへ挑戦したい人は・・・

お店特製の「麻辣油」を追加することで辛さの調整ができます。
刺激的な麻辣スープも、辛いだけでなく薬膳の深みや旨みもたっぷりで美味しくいただけました。

寒さも深まるこの季節、火鍋を食べて体の芯から温まってみてはいかがでしょう?

店名     老麻火鍋房
連絡先    03-6455-3500
住所     東京都渋谷区円山町15-3 グランエストビル 2F
個室     あり(6~10席)
HP     http://raomaahinabebou.com/
平均予算   4,000~5,000円
お店の雰囲気 賑やか、隠れ家、飲み会向け、交流会向け、飲み放題あり、異国情緒、中華料理

今回のコース 『食べログ限定・薬膳火鍋堪能プラン』 飲み放題付 ¥3,999(税抜)

WRITER
はが
はが
オルトプラスで採用担当をしています。アイドルが好きです。