CB部(コーポレートブランディング部)のやなぴです。 バックオフィスや秘書業務をしていると、会食や交流会、決起会のお店選びなどをすることが多いですよね。でもいざお店を検索してみようと思っても、実際の雰囲気や価格帯、お料理の詳細などわからないことも多く、大事な会食などはいつも同じお店になってしまう、、、そんな方も多いのではないでしょうか。 オルトプラスの食レポは、そんなお店選びの助けになればと思い、更新しています!

というわけで今回行って来ました!スーツァン・レストラン陳 渋谷店です!
渋谷のセルリアンタワー2Fにあります。今回はランチ会食でいいところないかな〜?と探して行って来ました!本当に、本当に美味しかったのでいつもよりテンション高めでレポしたいと思います!

セルリアンのフロント1Fから専用のエスカレーターに乗って2Fヘ。オフィスカジュアルの人が多いのかな?と思いきや、結婚式に行かれるようなフォーマルな格好の方も多くいらっしゃいました。

2Fへあがると、、、あ、あった!

エントランスは広々明るい。こちらでコートを預かってもらえます。

なんか表彰されている、、、よくわからないけどワクワク、、、!

店内はほどよく広々としていて、隣のテーブルとの距離感がほどよく、品のあるトーンで内装がまとめられているので、落ち着いた雰囲気。

高級店にありがちな、『しーーーーーん』とした静寂さもなく、ほどよい賑わいで会話がしやすい雰囲気でした。

3名予約でこのテーブル!広っ、、、!(黒烏◯茶のCMみたい、、、!)

今回の利用はリクルーティングの会食ランチ。メニューを選ぶのは煩わしいので北京ダックコースをチョイスしました。

わたくし人生初の北京ダック!

皮がパリっとしていて濃厚ジューシー。あと5本は食べたい気持ち。
続きまして小籠包、、、1人2個あったのですが、美味しそうすぎて1つ食べた後に写真を撮らねば!ということに気づく始末。

じゅわ〜〜〜〜〜〜〜(コレ一度やってみたかった)

そしてみんな大好きエビチリだよ!ぷりぷりだよ!

本日のおすすめ料理のイカ。
このあたりから、麻婆豆腐までたどり着けるかしら、、、と心配に、、、(笑)

でもそんな心配は無用でした。
みよ!この輝き!!!!

違う角度からもどうぞ!(興奮してピントがずれました)

麻婆豆腐、最高でした。鼻にスッと抜ける山椒強めの大人の麻婆豆腐!
辛いもの好きな方には是非一度ご賞味いただきたいお味。完璧。

夢見心地のわたしは杏仁豆腐でノックアウト。。。!

比較的ボリューミーなコースですが、目でも香りでも楽しめて会話がはずむ、会食向きのコースでした!

お支払いはこちらのカードを持ってエントランスへ。

いやはや満足。ランチで会食場所をお探しのみなさまにおすすめです!!

 

 

おまけ:飲み物メニューも豊富でしたよ。

 

スーツァン・レストラン陳 渋谷店
ジャンル: 中華、レストラン
最寄り駅: 渋谷駅
TEL: 03-3463-4001
住所: 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル 2F
営業時間: 11:30~15:00(L.O.14:00)/17:30~23:00(L.O.21:30)
個室:有(6人可、8人可、10~20人可)
席数:97席
平均予算:5000円(昼)
雰囲気:高級中華、モダン、会食向き

関連ランキング:焼き鳥 | 渋谷駅代官山駅

WRITER
やなぎ
やなぎ
こんにちは。オルトプラスのコーポレートブランディング部でマネージャーをしています。他社の採用広報のお手伝いもしています。 CBsyncというバックオフィス向けのセミナーイベントを主催しています。プライベートではDJ活動をしています。 Twitterやってます。お気軽にフォローしてください。 https://twitter.com/hello_naotsun