こんにちは!CB部(コーポレートブランディング部)のやなぎです。 バックオフィスや秘書業務をしていると、会食や交流会、決起会のお店選びなどをすることが多いですよね。でもいざお店を検索してみようと思っても、実際の雰囲気や価格帯、お料理の詳細などわからないことも多く、大事な会食などはいつも同じお店になってしまう、、、そんな方も多いのではないでしょうか。 オルトプラスの食レポは、そんなお店選びの助けになればと思い、更新しています!

さて、本日ご紹介するのはこちら!旧山手通り沿いの地下にある、”リストランテ ヤギ”です。
こちらのお店はメニューはなく、完全予約制。そのときの旬の食材を使って、最高のおもてなしをしてくれるリストランテです。今回は会食にて訪れました。

通り沿いから地下に続く階段を下ると、ガラス張りの素敵なエントランスが見えます。


エントランスからはシェフの姿も外から見えます。

中に案内されると、素敵なテーブルセットが、、、

洒落てる、、、

メニューを開くと、、、

わー名前が印刷してあるー!!!!
大事なおもてなしであれば相手のお名前を印刷してもらうと喜ばれそうですね。

お料理はひとつずつ丁寧に繊細に作り込まれていて、とっても美味しい!

外側はカリっとして中はもちもちの前菜

牡蠣のストラッキーノ(生ハムと牡蠣の天ぷらon theチーズのハーモニー!)

ヒラメ ラディッキオ ベルモット(鼻にぬける爽やかな香りとコックリしたソースが美味。)

ツブ貝 ふきのとう(クリーミー&旨味がぎゅっ!)

シャンピニョン リコッタ 黒トリュフ(トリュフの良い香り〜♪)

岩中豚肩ロース(肉汁がジューシーで旨味が最高でした)

マスカルポーネ ジャンドゥイヤ(お皿が影になって美しい)

もちろん、お食事に合わせてソムリエの方がワインをおすすめしてくれます。

肩肘張らずに、でも上質&料理が美味しい!このバランスが取れてるお店って、行ってみないとわからなくて重宝するのですよね〜。プライベートでも訪れたい!と思うような素敵なリストランテでした!

ごちそうさまでしたー!

 

RISTORANTE YAGI (リストランテ ヤギ)
ジャンル: イタリアン、レストラン
最寄り駅: 渋谷駅
TEL: 050-5590-3878
住所: 東京都渋谷区鉢山町15-2 プラザ1000代官山 B1F
営業時間: 12:00~13:30(L.O)
18:00~22:00(L.O)
※平日ランチは完全予約制(前日までに要予約)日曜営業
個室:有(2人可、4人可、6人可)
席数:25席
平均予算:15000円
雰囲気:落ち着いた、席が広い、お洒落

WRITER
やなぎ
やなぎ
こんにちは。オルトプラスのコーポレートブランディング部でマネージャーをしています。趣味はsoundcloudで好きな音楽をみつけること、Netflix、読書、マンガ、野外フェスなど。DJはじめました。 Facebookやってます。 https://www.facebook.com/naotsun