こんにちは、CB部アートディレクターのたけいちです。
先日の入社式辞令の記事に続き、他にも入社式のために制作したものをご紹介します。

前回の辞令についての記事はコチラ↓

【新卒入社式グッズその①】辞令をオリジナル仕様でつくってみた

オルトプラスから新卒社員への熱いメッセージ!


これから一緒に働く仲間ですからオルトプラスのビジョンを共有し、より今後も一緒に働いていきたい!と思ってもらわねばなりません。

そのためにCOOがメッセージを書き起こし、こんな風にポストカードとして印刷しました!
つらいことがあった時も、ふと目に入った時に入社したときの気持ちを忘れないよう、デスクに置いてもらえるスタイルにしました。


内容はこんな感じ。
オルトプラスの”それぞれのやりたいことを会社を使って実現する”というマインドを忘れないでいてもらえるように、採用・新卒向けのメッセージは「人生を楽しもう。」と表しています。


入社式後、新卒スタッフの席へ行くと飾ってくれていました!

 

気になる単価や納期は?


今回ポストカードの印刷はいつもポスターポストカードをお願いしているアクセアさんにお願いしました。
1枚から作れるのでそれぞれに名前を入れて作ることが可能でした。
アクセアさんは対応も早いので、急に必要になった!という場合にも便利です!

ポストカードを入れたアクリルのフレームは550円無印良品のものです。
無印良品ですが、アスクルで購入できるのでこちらも緊急の際に便利ですね。
https://www.askul.co.jp/p/897693/

商品名 ポストカード
発注先 アクセア
サイズ 100×148
用紙 アートポスト220kg
納期 1日
最小ロット 1枚
発注数量 4枚
単価 127円

実は他にもまだ入社式のために作ったアイテムがあります!
それはまた別の記事でお話するのでお楽しみに・・・!

WRITER
竹市 綾香
竹市綾香
オルトプラスのインハウスデザイナー/クリエイティブディレクターです。 デザインの力で企業文化を明確化していくことをミッションとしています。 好きなものは映画とアメコミと横丁。