みなさんこんにちは!コーポレートブランディング部、食べ物係広報担当のさいまりです!

突然ですがみなさん、会社で「お弁当」を発注するときってどうしていますか?

オルトプラスでは、
・毎週の役員会議
・ウェルカムランチ
・ランチMTG
・開発佳境のチームへの差し入れ
などなど

会社でランチを用意する機会が結構な頻度で発生します。

それぞれの意図は別途説明するとして、今回はそんなお弁当の購入時に私が高頻度で利用しているサービスをご紹介します。(PR投稿のごとく褒めちぎっていますが、ただのユーザーレビューです)

「お弁当用意して~!1時間後に10個!」

事前に個数がわかっているものに関しては、予約注文が可能ですが焦るのがこのパターン。
はわわ~、買いに行ってる時間ないよ~
お弁当って何を買ったらいいんだ~
今から注文して間に合うのかな~

という戸惑いを全て受け入れてくれるのが、
「楽天デリバリー」です。

ありがとう楽天デリバリー、もう何回お世話になったかわかりません。

■楽天デリバリーのすごいところその1:登録店舗、ジャンルが豊富


ピザ、弁当、寿司とメジャーどころに続き、多国籍料理やかなりおしゃれなケータリング、お好み焼きに釜飯まであります。
御用達のお弁当屋さんがあればお店探しに時間はかかりませんが、ジャンルから検索してきれいなサムネイルでお店選びができるのは、時間がないお弁当係(臨時)にとってはとてもうれしいです。

■楽天デリバリーのすごいところその2:予約配達ができる


店舗にもよりますが、予約配達が可能です。じつはこれ、お弁当サイトだと結構すくないのです。

・今すぐ配達した場合の時刻
・予約配達(日時を細かく指定可能)

と用途に合わせて選択可能です。

■楽天デリバリーのすごいところその3:選べる支払い方法

ものすごく発注担当者目線の話で恐縮なんですが、これって結構大事ですよね。
現金払いのデリバリー、急なお弁当購入のときは、発注者が建て替えることになるのは常( ˘ω˘)
法人カードの登録を行っておけば、現金が足りずに金策に走る!という自体は防ぐことが可能です。
※店舗によって現金払いのみの店舗もありますので、ご注意ください(やらかした)

また、請求書払いが可能な店舗もありますので様々な社内オーダーに応えることが可能です。

■楽天デリバリーのすごいところその4:特典がすごい

店舗ごとにことなりますが、楽天カードの注文で最大18倍(18%分)のポイントが付与されます。
溜まってきたポイントで交流会のお弁当を発注するのもよいですね!

お弁当たち

■焼き鳥

■釜飯

(写真を全然撮っていなかったのが反省点ですね・・・( ˘ω˘))

お弁当発注のように、効率化できるところはさっと終わらせて、雑務の時間コストを極力カットしていきたいですね!それでは~!

WRITER
さいまり
さいまり
ビールが好きな広報担当です。会社にビール部を作ることをもくろんでいます。