こんにちは!コーポレートブランディング部総務担当のおかだです。

最近オフィスコンビニを導入している企業は増えているのではないでしょうか?
今回は、オルトプラスで利用しているオフィスコンビニをご紹介します!

オフィスコンビニとは?

 

軽食やスナックなどをオフィス内に用意し、従業員が購入できるサービスです!!!

オフィスファミマを導入

 

もともとオフィスファミマさんを導入する前に、他のオフィスコンビニも導入していましたが、

商品の種類が少なかったこともあり、オフィスファミマさんを導入することを決めました。

 

オフィスコンビニのメリット

 

・休憩時間の有効活用

オルトプラスはオフィスビルの39Fにオフィスがあるので

ビルのコンビニにいくためには4Fまで降りないといけません。

 

エレベーターが混む時間はなかなか乗れなかったり、、、

もうすぐミーティングが、、、、

コンビニではレジが大混雑だったり、、、

 

時間がない時や、休憩時間をより有効活用させたい方には

オフィスコンビニがあるのはとても便利ですよね!!

 

・社内仮想通貨を利用

オルトプラスでは、自社で開発している社内仮想通貨の「JOY」を利用して

キャッシュレスで購入できちゃうんです。

必要なのはスマホだけ!!

 

社内仮想通貨を導入してみたい!!

 

そんな方はこちらから ↓ ↓ ↓

 

・災害時の活用

オフィスコンビニは、カゴ式(オルトプラス場合)で電源も必要ないので

災害時の備蓄としても活用できます。

 

 

支払方法は?

 

オルトプラスでは、社内仮想通貨を利用しているので
毎月月初に前月購入した分の請求書をいただき支払をおこなっています。

 

社内仮想通貨と連動させる前は、オフィスファミマの前に代金箱がり商品を
取り出す際に、代金箱に代金を入れます。それを担当の方が回収に来られていました。

 

詳しくは ↓ ↓ ↓

 

オフィスファミマの他に!

オルトプラスでは

ドリンク

・伊藤園
・コカ・コーラ
・ヤクルト

 軽食、スナック

・オフィスファミマ(八洋)
・PAN for YOU(パンフォーユー)

を利用しています。

まとめ

オフィスコンビニを導入して

Aさん:コンビニへ行くほどではないけど、
気分転換したいときオフィスコンビニのおかげでリフレッシュできます!!

Oさん:忙しい時、オフィスからでなくてもいいのは助かります!

など、社員のみなさんにも喜んでいただけてます。

 

今後も、オルトプラスで利用させてもらってよかったことなどをご紹介していきたいと思います!

 

 

WRITER
mayuokada
mayu-okada
おいしいご飯とお酒が大好きです。あとは旅行も!コーポレートブランディング部総務、労務アシスタントの岡田です。