『普通はいやだ!』今年こそは工夫したい!入社式記事まとめ

CB ニュース

こんにちは。
コーポレートブランディング部広報担当の内田です。

1月も終わり、そろそろ入社式の企画をする季節になりましたね!

入社式は、新入社員にとっては一生に一度の特別な日です。

ちょっと思い出に残るような、会社を好きになってもらえるような工夫をコーポレートブランディングの観点からまとめてみました。

入社式関連記事

入社式って何するの?一生思い出になるアイディア4つ!

入社式って何するの?一生思い出になるアイディア4つ!
入社式とは?みなさんこんにちは!コーポレートブランディング部、広報担当のさいまりです。今回はオルトプラスの「入社式」について紹介します。大企業の入社式は、グループ会社合同で実施されるため、1000人規模になったり芸能人を招待したりと何...

ノベルティ

【新卒入社式グッズその①】辞令をオリジナル仕様でつくってみた
今月から新年度が始まり、オルトプラスにも4名の新卒が入社しました! そんな新卒を歓迎する入社式で、ちょっとした一工夫として辞令をオリジナルで制作しました。
【新卒入社式グッズその②】メッセージプレートをプレゼントしてみた
これから一緒に働く仲間ですからオルトプラスのビジョンを共有し、より今後も一緒に働いていきたい!と思ってもらわねばなりません。
【新卒入社式グッズその③】お食事お誘い券でメンターをごはんに誘おう!
選ばれたメンターと新卒には1月に1度、必ずごはんに行ってもらいます。 その際に使うのがこのお食事券。

交流会

入社おめでとう!のその後は?コミュニケーションを生む「同期会」のススメ!~管理コスト大幅削減~
気持ちが落ち込む6月こんにちは!コーポレートブランディング部、広報担当のさいまりです。4月に新卒を迎え、年度の切り替えも終わり、GWも空けた6月、いかがお過ごしでしょうか?一息つきたいところですが、実はこのシーズン、インナー...
「ごちそうさま」に待った!新メンバーを全体で歓迎する、ウェルカムランチの仕組みづくり
今回は、どのようにメンバーを迎えているかをご紹介します! ウェルカムランチって? 新入社員を迎える初日、歓迎の意図でランチに行くことって、もうあまりめずしくありませんよね。 しかしオルトプラスでは、新入社員を対象にウェルカムランチを計2回開催しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

『入社式』で検索すると様々な事例が出てきますが、

なかでも会社のロゴ入りノベルティなどは、記憶に残りやすくお勧めです!

また、現在CBplusでは取材協力企業・記事寄稿を募集しております!

応募・質問等お受付しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

取材協力

【更新版】取材にご協力頂ける企業様を募集しています!CBplus新企画!連載『オフィスハッカーをさがせ!』
こんにちは、オルトプラスCB部(コーポレートブランディング部)のうちだ(まみたす)です。 本日は、前回の記事でもご報告させて頂いた、外部取材企画「オフィスハッカーを探せ!」についてより詳しくご説明させて頂こうと思います! 改...

寄稿

【記事寄稿募集】バックオフィスに関わるツール・サービス紹介の記事寄稿を募集致します!お気軽にお問い合わせください。
ツール・サービス紹介/寄稿募集! CBplusメディア化に伴い、バックオフィスに関わるツール・サービスのご紹介をさせて頂きます! 『自社の商品を紹介してほしい!』 『おすすめのツールがあるので是非紹介したい!』 など、紹介したいツー...

タイトルとURLをコピーしました