いよいよこれから繁忙期!HRsyncに新卒採用プランができました!

/ 2月 20, 2020/ 企業文化

昨今の採用難や人事採用担当の業務の幅が広がったことによって、採用代行(RPO)サービスが新しい手法として注目されています。

わたしたちHRsyncでは、これまで中途・新卒に関わらず、採用のお手伝いをして来ました。

その中でもやはり新卒採用は繁忙期が偏るのと、独特のノウハウが必要なため、新卒採用に特化したサービスプランをリリースすることにしました!

新卒プランの料金は?

採用広報に特化した「インターン&新卒採用代行プラン」(Wantedly運用)

インターンシップや良い人材の早期獲得には、企業情報の発信が不可欠です。HRsyncでは、新卒向けに情報発信するメディアとしてWantedlyが最適だと考え、Wantedlyのコンテンツを量産するプランをご用意しました。

代行すること
・募集記事の更新…週1回(24回/半年)
・インタビューの更新…月1回(6回/半年)
・記事作成に必要な撮影

発信するメディアはWantedlyを使いますが、制作したコンテンツは自社メディアや他の媒体に利用いただいても、もちろんOK!です。

新卒に向けて事業や働く人、仕事内容の魅力を存分に伝えましょう!

ダイレクトリクルーティングに特化した「新卒スカウト代行プラン」(OfferBox)

採用難の昨今、新卒採用にダイレクトリクルーティングの手法を用いることは今や一般的になってきました。

一方で新卒の時期は会社説明会や学校訪問、面接などで人事の時間はパンパンで、スカウトを大量に送るのが負担になっています。

そこで、超繁忙期のみ、低価格でクオリティが高いスカウト代行があればいいな、と思い新卒スカウト代行プランをご用意しました。(返信率の高さからOfferBoxを推奨しています。)

こちらのプランでは、スカウト文面の作成、候補者のピックアップ、配信業務までを丸っと代行致します。

代行すること
・スカウト配信200件/月(600件/3ヶ月)
・スカウト文面作成
・スカウト対象ピックアップ

また、成功報酬はいただきませんので、単純にスカウトを配信する手数が足りない!というマンパワー不足にお役立てください。

採用広報とスカウトの相乗効果!「新卒採用広報+スカウト代行プラン」

採用広報とスカウトは組み合わせて効果が倍増します。

スカウトはあまり認知されていない企業でも学生に情報を届けやすい一方、スカウトを受け取った学生が「どんな企業だろう?」と検索したときに、何も情報がなければ企業に対する興味度が薄れてしまう可能性があります。

スカウトを配信するのであれば、Wantedly等で社内の様子や一緒に働く社員の情報を発信しておくと、インターネット上で検索され、学生も働くイメージが持ちやすく、スカウトの承諾につながりやすくなります。

代行すること
・募集記事の更新…週1回(24回/半年)
・インタビューの更新…月1回(6回/半年)
・記事作成に必要な撮影・スカウト配信200件/月(600件/3ヶ月)
・スカウト文面作成
・スカウト対象ピックアップ

まとめ

これから、新卒採用が繁忙期に入っていきます。アウトソースを賢く活用して、本年度の採用を成功に導きましょう!

▼お問い合わせはこちらから▼