テレワークDeliveryでランチタイムを充実

/ 6月 1, 2020/ CB ニュース

コロナウイルスの影響で多くの企業がテレワーク(在宅勤務)を導入するようになりました。
ランチも出社していた時とは変わりますよね。
今回はそんなテレワークのランチでデリバリーのおすすめアプリ&サービスをご紹介します!

自炊派?デリバリー派?

自炊のメリットは、食費をおさえることができることです。
また、味付けや量も自分の好きなようにできます。
デメリットとしては、調理する時間がかかてしまうこと…その分休憩時間が削られてしまいす。

デリバリーだと、調理する必要はないので休憩時間をたっぷり使え、手軽に食事をすることができます。
ただ、配達が遅れる可能性もあります。

どちらもメリットデメリットはあるので、自炊に飽きたらデリバリーをするなど気分よって変えるのもいいかもしれないですね。

アプリを活用してデリバリーを簡単に

今日はデリバリーをしよう!と思った時に、どこのお店にしよう?どこだったらデリバリーしてもらえるの?など悩むのはめんどくさいですよね。

何かひとつアプリをもっていれば、食べたいものを選ぶだけととても簡単です。

また、アプリを使うことで、注文者情報の登録が毎回必要なかったり、お得なクーポンが使えたりすることもあります!

どのアプリ&サービスがいいのかな~?と悩んでいる方に、、、、
おすすめアプリ&サービスをご紹介します!!

【出前館】

会員登録後をすれば注文者情報などの入力は不要でなので、いつでも気軽に宅配サービスを利用できます。
さらに、利用できる店舗数がなんと20,000以上!!
選べるお店がたくさんあることはとってもうれしいですよね!
注文可能な店舗やお届け時間がひと目でわかり、お得なクーポンも使えます。

★クーポンあり
★支払方法が豊富
★店舗数が多い
★アプリ(iOS/Android)
https://demae-can.com/search/delivery/13111056004

【Uber eats】

配達平均時間は約30分とスピーディな配送で話題の店舗や有名店の料理を待たずに食べることができます。
届け中もGPSで配達パートナーがどこにいるのか確認することも可能です。
また、デリバリーサービスによくある最低注文金額がUber eatsにはないので、1人分だけの注文でも気軽に頼むことができます。

★最低注文金額がない
★配達のひとがどこにいるか確認できる
★家やオフィスだけでなく、公園など屋外の配達も可能
★アプリ(iOS/Android)
https://www.ubereats.com/jp/location/tokyo

【楽天デリバリー】

楽天デリバリーでは、テイクアウトの事前予約や、当日の時間指定、予約配達ができます。
楽天ポイントと連携して、アプリからの注文でポイントアップしたり、楽天会員ランクごとにもらえるポイントがアップするなど、普段から楽天を利用する人にはポイントが貯まるのでいいかもしれないですね。

★テイクアウトや事前予約が可能
★楽天ポイントが使える・貯まる
★アプリ(iOS/Android)
https://delivery.rakuten.co.jp/stores/13116016003/

期間限定おすすめ宅配サービス

ついつい不健康な食事になりがちな方にぜひおすすめしたいのがこちら!!

「OUCHI DE YASAI(おうちでやさい)」

新型コロナウィルス対策として期間限定でおこなっている個人宅向け宅配サービスです。

POINT1

外出することなく、健康的なものが食べられる

POINT2

買い物や調理の手間がない

POINT3

人気の福利厚生OFFICE DE YASAI の商品をご自宅で!

■ 注文方法

アプリをダウンロードし、アプリから注文することができます!

iOS版アプリ

Androidアプリ

今しか利用できないOUCHI DE YASAI(おうちでやさい)ぜひ試してみてはいかがでしょうか~

まとめ

自炊でちょっと節約や前日の晩ごはんの残りを片付けたり、散歩がてらにテイクアウトをするのもいいですね。
今日は休憩たっぷり使ってひとやすみしたとおもったらデリバリー!などいろいろ取り入れて、健康かつ楽しいランチタイムにしてください~

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブログバナー-B-1-900x153.png
▲採用広報からスカウト配信まで、ご希望に合ったプランで採用を支援します!