【ITS健保】 夏季保養施設 利用の抽選申込みをやってみた!!

労務

関東ITソフトウェア健康保険組合(略してITS)に加入している方は知らなきゃ損!!
保養施設はとってもお得でかなり充実しているんですよ~
今回は夏季保養施設を利用するための申込み方法をご紹介します!

夏季保養施設

夏季保養施設は毎年7/1~9/30までの期間のみ利用可能です。
料金はなんと、どこも被保険者・被扶養者は5,500円、その他の方は11,000円
(お1人様・1泊2食付・税込)とめっちゃお得!!

申込みをする前にどこの施設を利用したいか決めましょう!

鎌倉パークホテル(神奈川・鎌倉)

鎌倉・由比ガ浜、稲村ガ崎よりの海辺に建つヨーロピアンスタイルのアーバンリゾートホテル。
館内は、イタリアの調度品や絵画でゆとりある空間を演出しています。
海辺で過ごす上質のひとときを楽しめます。

★部屋タイプ・定員:3名定員洋室または4名定員和室(1名利用不可)
★詳細 https://www.its-kenpo.or.jp/shisetsu/hoyou/chokuei/kamakura.html

伊豆今井浜東急ホテル(静岡・河津)

ホテルのガーデンは白砂のビーチへ続き、その先に輝くブルーの海が広がる、伊豆半島屈指のロケーションを誇ります。
また、伊豆旅行に欠かすことの出来ない楽しみといえば、やはり温泉。
ホテル目の前の今井浜海岸の波の音を聴きながら、満天の星を見渡しながら楽しむ事の出来る湯浴みは格別です。

★別途、入湯税がかかります。
★部屋タイプ・定員:5名定員和洋室(1名利用不可)
★詳細 https://www.its-kenpo.or.jp/shisetsu/hoyou/chokuei/izu_iamihama.html

伊豆今井浜東急ホテル(静岡・河津)

蓼科の森にある、山岳リゾートの雰囲気をまとうクラシカルな純洋館。
夕暮れ過ぎにはロビーラウンジのシンボル、大きな円錐の暖炉に火が灯ります。
森に広がるガーデンは季節ごとに豊富な色で彩られ、野鳥の声や小川のせせらぎが聞こえ、色や音、香りを感じられます。

★別途、入湯税がかかります。
★部屋タイプ・定員:4名定員または5名定員洋室(1名利用不可)
★詳細 https://www.its-kenpo.or.jp/shisetsu/hoyou/chokuei/tateshina_tokyu.html

NASPAニューオータニ(新潟・湯沢)

夏は緑眩しい避暑地としても人気のある越後湯沢の美しい大自然に囲まれたリゾート&レジャーに満ちた施設。
敷地内のお手軽トレッキングで周辺を散策するなど、様々なアクティビティを楽しむことができます。
また、大浴場と露天風呂にて目の前に広がる雄大な自然を望みながら、天然温泉を楽しめます。

★別途、入湯税がかかります。
★部屋タイプ・定員:3名定員洋室または6名定員和室(1名利用不可)
★詳細 https://www.its-kenpo.or.jp/shisetsu/hoyou/chokuei/naspa_new_otani.html

抽選申込期間(2021年)

夏季保養施設の申込受付期間一覧表

8月9月利用分の申込みはこれからです!!

WEB抽選申込みをしてみよう!

まずはITSのHPへ

① 直営・通年・夏季保養施設のページをひらく
直営・通年・夏季保養施設 | [ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合
申込方法の詳細については「申し込みから利用まで 」をご覧ください。

② 「WEB申請メニュー画面」をクリック

③ 「直営・通年・夏季保養施設(抽選申込)」をクリック

④ この画面がでたら「施設選択」までスクロールしましょう!

⑤ 今回の抽選申込みは夏季保証施設なので一番下から4つ目までから選ぶ

(私は鎌倉パークホテルを申込んでみました)

⑥ 申込むホテル、利用の期間に間違いがなければ、クリックして次に進む

(私が申込んだのは、鎌倉パークホテル!期間7月利用分なのでOK!)

⑦ 施設等の利用及び個人情報の取り扱いについてを確認後「同意」をクリック

⑧ 自分のメールアドレスを入力して「送信」

⑨ HPからの申込みはこれで完了!次はメールが届いてるかチェック!

⑩ メールがすぐ届きました!

⑪ メールをひらき、URLから申込みの続きに進む

⑫ 注意事項を確認しましょう

⑬ スクロールして必須項目を入力して「申込する」をクリック

★参考

⑭ 申込み内容を確認して間違いがなければ「確認」をクリック

⑮ 申込完了メールが届いているかチェックしましょう!

⑯ 申込完了!!!

最後に

倍率が高く、なかなか当たらないこともあるみたいなので、抽選申込回数の上限分申込むのもいいかもですね!
※同一の記号番号によるひと月の抽選申込回数の上限は10回

ITSの保養施設が充実していることは知っていたんですが、実際に申込みをしたことがなくどうやるんだろう、、で終わってしまっていました。
今回実際に申込みをやってみて、簡単にできたので、これからはどんどん活用していきたいです!(笑)

今後、利用した施設についてもご紹介できたらと思います。
みなさんもまずは申込みをしてみてはいかがでしょうか~

公式Wantedly PartenerのHRsyncの採用広報ノウハウを無料配付中

タイトルとURLをコピーしました